★今月のイベント情報★http://img01.chesuto.jp/usr/osakikankou/3.PNG

2011年10月25日

伝統!!!!

おはようございますす晴れ



そろそろ寒くなってくるみたいですよ~雪今日も曇っていて風が冷たいですねブー



寒いのは苦手です。。




案内所だよりでも少し紹介しましたが23日(日)は大崎町の都萬神社神舞がありました。

伝統!!!!
戦時中より途絶えていた『神舞』を昨年より復活させた保存会のみなさまパチパチそして商工会のみなさまパチパチ


すばらしいですキラキラ

伝統!!!!
『弓舞(ゆみまい)』
伝統!!!!
ぞくぞくと人が集まっております

伝統!!!!
『四人鬼人舞(よつたいきじんまい)』


本年は、町青年団や役場有志のかたも参加し、より多くの方に伝統芸能を肌で感じてほしい!!



と保存会の方の思いが、見ていた皆さまに届けばいいですね流れ星いや届いたと思いますグッ

伝統!!!!
餅まきも行われました!


きっと縁起がいいのでグッド私もゲットしました。スゴイ勢いでした。おばちゃん



もっと多くの人に見ていただき、大崎町の伝統芸能としてもっとたくさんの人に知ってほしいですね。


良いものを見させていただきました。ありがとうございましたハート


同じカテゴリー(★輝く人★)の記事画像
頑張れ神村学園!!!!!
大崎町出身”宮内裕賀”さん♪
ものづくり会館♪
駅長まつり~寒かった
あさいちギャラリー**
真っ赤なおっはなの~♪
同じカテゴリー(★輝く人★)の記事
 頑張れ神村学園!!!!! (2012-08-13 09:14)
 大崎町出身”宮内裕賀”さん♪ (2012-08-03 15:38)
 ものづくり会館♪ (2012-01-22 12:28)
 駅長まつり~寒かった (2011-12-27 10:12)
 あさいちギャラリー** (2011-12-21 11:28)
 真っ赤なおっはなの~♪ (2011-12-19 12:16)

Posted by おおさき観光案内所 at 09:49 │★輝く人★

削除
伝統!!!!