★今月のイベント情報★http://img01.chesuto.jp/usr/osakikankou/3.PNG

2012年10月24日

関東大崎会ご一行様★2日目

 関東大崎会帰省ふるさとツアー2日目は

そおリサイクルセンターの見学から始まりましたピカッ

この日も雲ひとつない秋晴れでございました晴れ

あすぱる大崎を出発してすぐそおリサイクルセンターに到着し、


職員の大野さんがリサイクルセンターをご案内してくださいましたキラキラ


関東大崎会ご一行様★2日目


大崎町は5年連続リサイクル日本一ということで

センターの中もすばらしい技術ばかりで私も改めて大崎のリサイクルは


すごいなぁと感激した次第でございますラヴ

大野さんの楽しい説明と案内で、またゴミを捨てるときの意識が

変わりましたグッ

関東大崎会ご一行様★2日目

関東大崎会ご一行様★2日目


1時間程度見学をしまして、次に向かったのは鹿屋航空歴史資料館!!

そおリサイクルセンターより、くにの松原キャンプ場の堀之内さんが

同乗し、資料館までの40分程度ずーっと案内してくださいましたピカッ

やはり堀之内さんはすごかったですピカッ

話し方や内容など見習わないといけないところだらけでした!!!

関東大崎会のみなさんもすごく真剣に話を聞いていて、

興味津々という感じでしたムフッ


そして資料館に到着したら、案内人の方がずーっと資料館を案内してくださいましたグッ


私も一緒に付いて行ったんですが案内される方の話し方もすごくおもしろくて

飽きないし、戦争のことで難しく悲しいはずのところも

なぜか分かりやすくて最後まで集中することができましたニヤリ

関東大崎会ご一行様★2日目


関東大崎会ご一行様★2日目


見学終了後はまた大崎へと帰ってきまして、創業70年を超える老舗の「たさき食堂」

にてお昼ごはんでした♪お弁当ランチでみんなでわいわいお話しながらおいしく

いただきました食事


午後からは、大崎町の散策をしましたUPまち歩きですねムフッ

大崎町探学会のみなさんが各場所場所を案内しながら約2時間の散策でしたヒヨコ

関東大崎会ご一行様★2日目


関東大崎会ご一行様★2日目

探学会のみなさんもいろいろ知っていてすごかったですが、

関東大崎会のみなさんも散策していくうちにいろいろ思い出してきて


ここは前はこうだったとかここは○○さんのおうちだったとか



あれ?ここは昔なにがあったとこけ?などなど昔を懐かしみながら


2時間の散策もあっという間でしたにっこり


すごく天気も良くて日差しがきつかったのですが皆さん本当に元気にいっぱい


お話されながら笑いながら歩かれておりましたUP晴れ


関東大崎会ご一行様★2日目

関東大崎会ご一行様★2日目

昔の町並みを知らない私にもここはこうだったんだよとお話してくださって


勉強なることばっかりでした!!



最後は少し急ぎ足になってしまいましたがみなさん楽しんでおられたので


よかったなと思いましたムフッキラキラ



散策のあとは新平酒造さんへ行き、酒蔵の見学でしたワイン


実は中に入るのは私も初めてで、どきどきわくわくでしたラヴ


そこでも担当の職員の方が面白おかしく説明してくださいましたキラキラ

関東大崎会ご一行様★2日目


酒蔵の中は撮影禁止でしたので写真はありませんが機械とかひとつひとつ丁寧に


説明してくださり、最後は試飲&お買い物などをお楽しみいただき


2日目の日程は終了となりましたムフッ


新平酒造さんの前でパシャリカメラ

関東大崎会ご一行様★2日目

新平酒造さんありがとうございましたキラキラ


あとは近くの横瀬古墳を車窓からご覧いただき、役場の中村さんが

古墳の案内をしてくださり、宿泊場所のあすぱるへと戻りました家

関東大崎会ご一行様★2日目

私は2日目までということだったので帰りの車内でみなさんに


お礼の挨拶をさせていただいたんですが、本当に至らないお供で


ご不満な点も多々あったかと思いますが、関東大崎会のみなさんから


これからも頑張ってねと声をかけていただいて、拍手までいただいて


涙が出そうでしたうるうるハート


今回のツアーでは本当に勉強になることばかりで、参加させていただけて

よかったなあと思いましたムフッ


また県外へ出てる大崎町出身の方がどんどんふるさと大崎へと戻ってきてくださればいいなと


思いましたハート


関東大崎会のみなさん、ツアーでお世話になった皆さん本当にありがとうございましたハート

関東大崎会ご一行様★2日目


同じカテゴリー(ぶろぐ☆)の記事画像
芽がでてきたーーー♪
甲子園~★
立派な看板が立ちました♪
さくら咲く~♫
ルーピン★
旬のもの~♪
同じカテゴリー(ぶろぐ☆)の記事
 芽がでてきたーーー♪ (2013-03-25 12:37)
 甲子園~★ (2013-03-24 11:30)
 立派な看板が立ちました♪ (2013-03-23 10:49)
 さくら咲く~♫ (2013-03-21 14:51)
 ルーピン★ (2013-03-20 10:12)
 旬のもの~♪ (2013-03-18 16:41)

Posted by おおさき観光案内所 at 10:37 │ぶろぐ☆

削除
関東大崎会ご一行様★2日目