★今月のイベント情報★http://img01.chesuto.jp/usr/osakikankou/3.PNG

2012年05月24日

にょっきっき♪

 みなさんおはようございます晴れ

そういえば一昨日?夜中に地震がありましたよねビックリ汗

震度1だったらしいですが夜中は怖いですねガーン

いつ大きな地震が来ても良いように避難道具は準備しときましょ!!

昨日は私の集落では津波の避難場所等の説明会?が行われていたみたいです。

みなさんも家族で避難場所を確認しあってたほうがいいかもしれませんねグッ


 さて、話は変わりまして、昨日で芋の畑は全部苗を植え終わりましたラヴ

西山家の皆様!本当にありがとうございました!!UPキラキラ

にょっきっき♪

そしたら・・・・おろろろろろろ?@@:

なんだこれは!!ひょえー

にょっきっき♪

見えますか?ちょんと何か出てるのが困ったな


どアップで見ると・・・


にょっきっき♪


たけのこにょっきっきでしたぁwwww

ですが芋の苗の成長の妨げになるらしいので先をポキっち折りましたグッ


これからお芋さんにはどんどんどんどん大きく成長してもらいたいですハート


また成長を更新しますねウインク


同じカテゴリー(農業ニュース)の記事画像
だぁぁぁぁぁーーーー!!!!
もうすぐかなぁ^^
とうもろこしも植えました♪
田んぼの状況★
田植えの準備始まってます♪
からいもの苗床作り~♪
同じカテゴリー(農業ニュース)の記事
 だぁぁぁぁぁーーーー!!!! (2012-09-21 10:50)
 もうすぐかなぁ^^ (2012-07-26 11:38)
 とうもろこしも植えました♪ (2012-06-02 13:50)
 田んぼの状況★ (2012-05-30 11:12)
 田植えの準備始まってます♪ (2012-02-26 10:54)
 からいもの苗床作り~♪ (2012-02-12 09:53)

Posted by おおさき観光案内所 at 11:50 │農業ニュース

削除
にょっきっき♪