★今月のイベント情報★http://img01.chesuto.jp/usr/osakikankou/3.PNG

2012年05月30日

田んぼの状況★

 みなさん、おはようございます晴れ

5月も残り今日と明日の2日と、早いですねムフッ

もうすぐ梅雨に入るのでしょうか?ウインク

 さて、おおさき観光案内所の田んぼの様子なんですが、

先月4月18日に田植えをした状態がこの写真。

田んぼの状況★
そして田植え10日後の4月28日の状態はこちら。

田んぼの状況★

田んぼの状況★

さらに1ヵ月後の5月28日の状態。
田んぼの状況★

田んぼの状況★


大きくなって、青々としてますねぇムフッキラキラ


そして草ボーボーだったので29日には草刈をグー

田んぼの状況★

初のビーバーキラキラ

田んぼの状況★


田んぼの状況★

ふふふww

なかなか様になってますねニヤリww

そして草をほうきで集めて・・・田んぼの状況★

じゃじゃ~んキラキラ
田んぼの状況★

田んぼの状況★

ばっちりきれいになりましたハート

田んぼの状況★


初めてにしちゃイイカンジウインクOKハート


あとは雑草が稲のとこにたくさん生えてたので草取りにいかなくではですね!!


ということで今の案内所の田んぼの様子でした音符


同じカテゴリー(農業ニュース)の記事画像
だぁぁぁぁぁーーーー!!!!
もうすぐかなぁ^^
とうもろこしも植えました♪
にょっきっき♪
田植えの準備始まってます♪
からいもの苗床作り~♪
同じカテゴリー(農業ニュース)の記事
 だぁぁぁぁぁーーーー!!!! (2012-09-21 10:50)
 もうすぐかなぁ^^ (2012-07-26 11:38)
 とうもろこしも植えました♪ (2012-06-02 13:50)
 にょっきっき♪ (2012-05-24 11:50)
 田植えの準備始まってます♪ (2012-02-26 10:54)
 からいもの苗床作り~♪ (2012-02-12 09:53)

Posted by おおさき観光案内所 at 11:12 │農業ニュース

削除
田んぼの状況★