★今月のイベント情報★http://img01.chesuto.jp/usr/osakikankou/3.PNG

2011年07月24日

草取り!!!

 さぁ、夏休みに入って最初の週末!!
いかがお過ごしでしょうか晴れ

今日の大崎町はかなぁり熱いですよ!!雷

なんてったって年に1度の大イベント!カブト虫相撲大会が開催されているのですハート

詳細はまた優勝者が分かり次第更新しますねグッ


はい、野方の普通作の田んぼに行ってきました!!

いつも農業でお世話になっている西山さんから何度も田んぼが
大変なことになっているよといわれていましたが、やっと
見に行くことができました^^

どぉぉぉぉぉぉん!!

草取り!!!


すごい大きくなりましたねぇ~ハート

・・・って違う違う^^;

稲に混じって草がボーボーなんですぅうるうる

もうどれが稲でどれが草なのか素人の私たちにはさっぱり・・・


草取り!!!


ということで草取り開始!!!


たぶん稲も一緒に抜いちゃったかもしれません・・・


本当に見分けがつかないんですガーン


通りかかった人からも、良くここまで草を成長させたねとお褒めの言葉を
いただきましたにっこりちがうかッえーっと・・・


頑張っても頑張っても抜いても抜いてもなかなかなくならない草たち・・


夕方になったのでその日は終了!!!しずく

10日くらいにわけてやらないと一日では無理だと言われました^^;


その日の成果は・・・・・

草取り!!!

本当はこんな感じで道ができてないといけないんですね@@:


草取り!!!

また頑張りますキラキラ


同じカテゴリー(農業ニュース)の記事画像
だぁぁぁぁぁーーーー!!!!
もうすぐかなぁ^^
とうもろこしも植えました♪
田んぼの状況★
にょっきっき♪
田植えの準備始まってます♪
同じカテゴリー(農業ニュース)の記事
 だぁぁぁぁぁーーーー!!!! (2012-09-21 10:50)
 もうすぐかなぁ^^ (2012-07-26 11:38)
 とうもろこしも植えました♪ (2012-06-02 13:50)
 田んぼの状況★ (2012-05-30 11:12)
 にょっきっき♪ (2012-05-24 11:50)
 田植えの準備始まってます♪ (2012-02-26 10:54)

Posted by おおさき観光案内所 at 12:36 │農業ニュース

削除
草取り!!!