★今月のイベント情報★http://img01.chesuto.jp/usr/osakikankou/3.PNG

2011年09月04日

そばの種を蒔きに行きました♪

 こんにちは~晴れ
台風12号あちこちに大変な被害が出ましたね・・・汗
今年はテレビでも良く言われてるように異常気象みたいですね++;
もうこれ以上の災害が起きませんように・・・!!

 話は変わりまして、本日はこの間稲刈りしたところにそばの種を蒔きに行きましたUP
今回も西山さんにお世話になりましたムフッ
いつもありがとうございますキラキラ
まずは西山さんが肥料をぱぁっとふりまして、そのあとに種をぱぁあっと蒔き蒔き若葉

そばの種を蒔きに行きました♪

その後にトラクターで土を混ぜ混ぜブー

西山さん音符
そばの種を蒔きに行きました♪

そばの種を蒔きに行きました♪

さすがですよね!!すごくきれいですキラキラ


今回は私の父も手伝いにきてくれましたにっこり
ビーバーで周りの草を刈ってもらいました!!
早い早い^^さすがですにっこり

そばの種を蒔きに行きました♪

ありがとう音符


そして今回もトラクターに乗せていただきましたハート

2回目でしたがやはりかなりてんぱりまして・・・笑しずく

そばの種を蒔きに行きました♪

西山さんに教えていただきながらなんとかやり切りましたべー

そばの種を蒔きに行きました♪

最後はやっぱり西山さんに仕上げていただいて、そば蒔き終了!!グッ

そばの種を蒔きに行きました♪

田んぼの周りの草もなくなりスッキリキラキラ

そばの種を蒔きに行きました♪

来週の日曜日くらいには芽が出るみたいなので楽しみですハート

また芽が出たら報告させてくださいラヴ


西山さん、ありがとうございましたにっこりキラキラ


同じカテゴリー(農業ニュース)の記事画像
だぁぁぁぁぁーーーー!!!!
もうすぐかなぁ^^
とうもろこしも植えました♪
田んぼの状況★
にょっきっき♪
田植えの準備始まってます♪
同じカテゴリー(農業ニュース)の記事
 だぁぁぁぁぁーーーー!!!! (2012-09-21 10:50)
 もうすぐかなぁ^^ (2012-07-26 11:38)
 とうもろこしも植えました♪ (2012-06-02 13:50)
 田んぼの状況★ (2012-05-30 11:12)
 にょっきっき♪ (2012-05-24 11:50)
 田植えの準備始まってます♪ (2012-02-26 10:54)

Posted by おおさき観光案内所 at 14:03 │農業ニュース

削除
そばの種を蒔きに行きました♪