★今月のイベント情報★http://img01.chesuto.jp/usr/osakikankou/3.PNG

2012年01月11日

農業体験・農家民泊受け入れ研修会のお知らせ

 みなさんおはようございます晴れ
今日は鏡開きの日ですねぇピカッ
鏡開きとはお正月に神様や仏に供えた鏡餅を下げ、お雑煮やお汁粉にして
食べるという行事ですよね♪(wikipedia参考・・えーっと・・・
また、刃物で切るのは切腹を連想するらしく、手や木鎚で割り「切る」「割る」は
なるべく避けて「開く」という言葉を使うのだそうです!!
鏡は円満を、開くは末広がりを意味しているそうですピカッ

ご存知の方が多いかと思いますけどねえーっと・・・

今日はお汁粉とお雑煮を食べましょうハートラヴ

 話は変わりまして、タイトルにもありますように農業体験の研修会のお知らせです!
前回は大崎町横瀬にて行われましたが今回は野方のほうで実施されます!
まち歩きのプロである東川隆太郎先生を講師にお迎えしまして修学旅行等での
農業体験や農家民泊の受け入れについて考えます!!

詳しくはこちら↓↓↓

 農業体験・農家民泊受け入れ研修会のお知らせ

興味のある方はぜひお越しください♪

お問合せ先 おおさき総合案内所099-477-2400


同じカテゴリー(農業ニュース)の記事画像
だぁぁぁぁぁーーーー!!!!
もうすぐかなぁ^^
とうもろこしも植えました♪
田んぼの状況★
にょっきっき♪
田植えの準備始まってます♪
同じカテゴリー(農業ニュース)の記事
 だぁぁぁぁぁーーーー!!!! (2012-09-21 10:50)
 もうすぐかなぁ^^ (2012-07-26 11:38)
 とうもろこしも植えました♪ (2012-06-02 13:50)
 田んぼの状況★ (2012-05-30 11:12)
 にょっきっき♪ (2012-05-24 11:50)
 田植えの準備始まってます♪ (2012-02-26 10:54)

Posted by おおさき観光案内所 at 11:22 │農業ニュース

削除
農業体験・農家民泊受け入れ研修会のお知らせ