★今月のイベント情報★http://img01.chesuto.jp/usr/osakikankou/3.PNG

2012年06月02日

6月スタートでぇ~す♪

 みなさんおはようございますハート

6月突入しましたねムフッ2012年も早半年が経とうとしておりまするにっこり

まこちはえもんじゃゲンコツキラキラ(本当に早いですね)


ということでですね、もっちー&とくちんで案内所の田んぼに行ってきました若葉

先日はすまがりをしましたが、今回は田んぼの中の草取り!!


なんか雑草がいっぱい生えていたんですwwww


田んぼに着いてすぐ二人して田んぼに入ったので写真がないです・・・ひょえー


とりあえずアマガエルがたくさんいてかわいかったですハート


でっかいタニシもたくさん・・・アウチ


また草の根がすごく強くてなかなか抜けないんですうるうる


「ぬ"ぁ"--------プンプン!!

とふたりで叫びながら気合で取りましたwwww


もう私たち女の子じゃないよね・・・と言いながら困ったな


いえいえまだ女の子ですニヤリ


でも本当に声を出しながらじゃなきゃ抜けないくらい草が強いんですブー


田んぼって大変だなと改めて気付かされましたくすん

草取り終了後のとくちん&もっちーwwww

ひゃ~・・・・・
6月スタートでぇ~す♪


どろんこ・・・
6月スタートでぇ~す♪



そして田んぼ・・・・

6月スタートでぇ~す♪

やはり隣の田んぼと比べて青々してます。

6月スタートでぇ~す♪

がんばれ!!案内所の田んぼよぉぉぉぉぉUP



ちゃんちゃん音符


同じカテゴリー(農業体験)の記事画像
芋いもイモ!!
芋畑の草取り・・・
今年の稲刈りは最強でした、、、①
今年の稲刈りは最強でした、、、②
今年の稲刈りは最強でした、、、③
芋の苗植え体験。
同じカテゴリー(農業体験)の記事
 芋いもイモ!! (2012-10-11 13:40)
 芋畑の草取り・・・ (2012-09-22 11:33)
 今年の稲刈りは最強でした、、、① (2012-08-15 15:20)
 今年の稲刈りは最強でした、、、② (2012-08-15 15:19)
 今年の稲刈りは最強でした、、、③ (2012-08-15 15:19)
 芋の苗植え体験。 (2012-05-23 13:00)

Posted by おおさき観光案内所 at 10:57 │農業体験

削除
6月スタートでぇ~す♪