★今月のイベント情報★http://img01.chesuto.jp/usr/osakikankou/3.PNG

2012年08月15日

今年の稲刈りは最強でした、、、②

 翌日の13日、、、

毎回お世話になっている西山さんからの連絡待ちで、

連絡がきたらいつでも稲刈りにいける用意をしていましたら


なんと!!西山さんの機械が不調とのことガーン

そして急遽、龍相さんにTELしたら夕方4時半頃から稲刈りをしてくださるとのことラヴ

助かりましたぁ!!うるうる


と、思いだっしゅで農業ファッションに着替えて

田んぼへブー


そして、コンバインに乗って龍相さん登場!!


早速バァーっと稲刈りを始めてくださいましたキラキラ

今年の稲刈りは最強でした、、、②


今年の稲刈りは最強でした、、、②

ところがどっこいひょえー


夜中の雨でまた田んぼがぬかるんでいて機械が入らず・・・DOWN

今年の稲刈りは最強でした、、、②


稲が倒れていてそのせいで日が当たらないんですよね晴れ


ということで、ぬかってないところをコンバインで刈ってもらって

後は手作業でした。。。うるうる


どんどん日も落ちてきて~~~~~~


今年の稲刈りは最強でした、、、②


今年の稲刈りは最強でした、、、②


今年の稲刈りは最強でした、、、②


今年の稲刈りは最強でした、、、②
↑あとこんだけ残してこの日は終了しました。。。しずく

ふぅ~しずく稲刈りは本当に天気次第ですね困ったな

またまた翌日に続く~。。。


同じカテゴリー(農業体験)の記事画像
芋いもイモ!!
芋畑の草取り・・・
今年の稲刈りは最強でした、、、①
今年の稲刈りは最強でした、、、③
6月スタートでぇ~す♪
芋の苗植え体験。
同じカテゴリー(農業体験)の記事
 芋いもイモ!! (2012-10-11 13:40)
 芋畑の草取り・・・ (2012-09-22 11:33)
 今年の稲刈りは最強でした、、、① (2012-08-15 15:20)
 今年の稲刈りは最強でした、、、③ (2012-08-15 15:19)
 6月スタートでぇ~す♪ (2012-06-02 10:57)
 芋の苗植え体験。 (2012-05-23 13:00)

Posted by おおさき観光案内所 at 15:19 │農業体験

削除
今年の稲刈りは最強でした、、、②