★今月のイベント情報★http://img01.chesuto.jp/usr/osakikankou/3.PNG

2012年09月22日

芋畑の草取り・・・


 昨日は芋畑の草取りにいきました若葉


かなり放置していたので畑はこのような状態にガーン

芋畑の草取り・・・


最初の植えたばっかりのときはこれ↓

芋畑の草取り・・・



もう本当にどれが芋の苗なのかさっぱり(笑)


まずは入り口をビーバーでちゃちゃっと・・・


芋畑の草取り・・・


とみせかけてほとんど刈ってくれたのは・・・


芋畑の草取り・・・


父でございますwww



人手が全く足りない中での農作業なので父に手伝ってもらうしかないのです困ったな


感謝でございましたww



やっと中に入れるくらいまでなってから今度は手で草取り・・・


芋畑の草取り・・・


この草畑のほとんどはこの草でした・・↓

芋畑の草取り・・・


フウセンカズラみたいにふうせんがいっぱいついた草!!!!


これはめっちゃ茎が太くて1個1個がでっかい!!!!


みてくださいこのがっちりとした茎を!!!!


芋畑の草取り・・・


でもすぽっと抜けるんですべー


でもでも芋の蔓と絡まったり、すごく大きいので草が顔に近くて


非常に取りにくいんですげんなり



こんなに広い畑の草取りは一人じゃ無理だーーーーー!!!!!



と思い、入り口のほんの一部だけ草取りして撤退しましたべー



芋畑の草取り・・・


↑草取りしたところの写真ですが見た感じあんまり変わってないですよね困ったな


芋畑の草取り・・・


また今度草取りを一緒にしてくださる人を探してリベンジしにいきたいと思いますべー



今年も芋掘り体験を楽しんでいただくためにキラキラ


芋畑の草取り・・・


同じカテゴリー(農業体験)の記事画像
芋いもイモ!!
今年の稲刈りは最強でした、、、①
今年の稲刈りは最強でした、、、②
今年の稲刈りは最強でした、、、③
6月スタートでぇ~す♪
芋の苗植え体験。
同じカテゴリー(農業体験)の記事
 芋いもイモ!! (2012-10-11 13:40)
 今年の稲刈りは最強でした、、、① (2012-08-15 15:20)
 今年の稲刈りは最強でした、、、② (2012-08-15 15:19)
 今年の稲刈りは最強でした、、、③ (2012-08-15 15:19)
 6月スタートでぇ~す♪ (2012-06-02 10:57)
 芋の苗植え体験。 (2012-05-23 13:00)

Posted by おおさき観光案内所 at 11:33 │農業体験

削除
芋畑の草取り・・・