★今月のイベント情報★http://img01.chesuto.jp/usr/osakikankou/3.PNG

2012年08月15日

今年の稲刈りは最強でした、、、①

 みなさん、こんにちは晴れ

忙しいお盆ももう今日が最後ですねにっこり

案内所もたくさんのお客様で賑わいましたムフッ

そして、、、タイトル通り今年の稲刈りは最強でしたうるうる

今年は天気が良くなくて、晴れたり雨が降ったりの繰り返しで

なかなか稲刈りをすることが出来なかったのですガーン


予定では12日でしたが前日の大雨で田んぼがぬかるみ・・・


田んぼに機械が入るように隅だけカマで刈りましたキラキラ

今年の稲刈りは最強でした、、、①

今年の稲刈りは最強でした、、、①

今年の稲刈りは最強でした、、、①


今年の稲刈りは最強でした、、、①


今年の稲刈りは最強でした、、、①

↑こんな感じでぬかってるためカマで刈るのも一苦労アウチ

足腰痛くて痛くて。。。本当にお米を作るというのは大変なんだなぁと

改めて実感しました汗

明日こそは稲刈りできますようにと祈りながら終わった一日でした。


そして翌日・・・・・。


同じカテゴリー(農業体験)の記事画像
芋いもイモ!!
芋畑の草取り・・・
今年の稲刈りは最強でした、、、②
今年の稲刈りは最強でした、、、③
6月スタートでぇ~す♪
芋の苗植え体験。
同じカテゴリー(農業体験)の記事
 芋いもイモ!! (2012-10-11 13:40)
 芋畑の草取り・・・ (2012-09-22 11:33)
 今年の稲刈りは最強でした、、、② (2012-08-15 15:19)
 今年の稲刈りは最強でした、、、③ (2012-08-15 15:19)
 6月スタートでぇ~す♪ (2012-06-02 10:57)
 芋の苗植え体験。 (2012-05-23 13:00)

Posted by おおさき観光案内所 at 15:20 │農業体験

削除
今年の稲刈りは最強でした、、、①