★今月のイベント情報★http://img01.chesuto.jp/usr/osakikankou/3.PNG

2011年12月18日

またまた芋ほり^皿^

 みなさんお疲れ様です~ムフッキラキラ
週末からもう寒くて寒くてやばいですねアウチ
湯たんぽも朝には冷たくなっていましたうるうる
今朝は外一面霜でまっしろ・・・ガーン
朝起きるのも着替えるのも大変です困ったな

 さて、11月6日に芋掘り体験をしましたが、
今日はその残りのお芋たちをひっこがしましたラヴ

吊るはもう霜でやられたんでしょうね・・真っ黒^^;茶色?^^

またまた芋ほり^皿^

毎回お世話になっております西山さんに今回も機械でぶゎぁぁぁっと
吊るを刈ってもらいましたグッ

そしてビニールをはがしてトラクターでどんどんお芋を掘り起こし・・・

またまた芋ほり^皿^


↑あ、私も少しだけトラクターに乗せてもらいましたハート

トラクター楽しいんですよぉムフッキラキラ

そして掘り起こしたお芋たちをひとつひとつちぎって・・・

またまた芋ほり^皿^

大きなお芋から小さいのまでごろごろ焼き芋

またまた芋ほり^皿^

↑立派なおいもハート
しっかり休憩もハート
またまた芋ほり^皿^


そして掘ったお芋はなんと!!土の中に埋めて保存するんだそうですビックリ

知りませんでした・・・しずく

またまた芋ほり^皿^


そして藁を上からかぶせて・・・


またまた芋ほり^皿^


またまた芋ほり^皿^

そして土を回りにのせて完成!!!うさぎ

またまた芋ほり^皿^


春まで保存可能なんだそうですウインク


すごいですよねピカッ


草野クリニックのみなさん、今回もありがとうございましたにっこり

そして西山さん!!本当にいつもありがとうございますアウチキラキラ

お疲れ様でしたにっこり



同じカテゴリー(農業体験)の記事画像
芋いもイモ!!
芋畑の草取り・・・
今年の稲刈りは最強でした、、、①
今年の稲刈りは最強でした、、、②
今年の稲刈りは最強でした、、、③
6月スタートでぇ~す♪
同じカテゴリー(農業体験)の記事
 芋いもイモ!! (2012-10-11 13:40)
 芋畑の草取り・・・ (2012-09-22 11:33)
 今年の稲刈りは最強でした、、、① (2012-08-15 15:20)
 今年の稲刈りは最強でした、、、② (2012-08-15 15:19)
 今年の稲刈りは最強でした、、、③ (2012-08-15 15:19)
 6月スタートでぇ~す♪ (2012-06-02 10:57)

Posted by おおさき観光案内所 at 17:32 │農業体験

削除
またまた芋ほり^皿^