★今月のイベント情報★http://img01.chesuto.jp/usr/osakikankou/3.PNG

2012年05月19日

芋の苗取り体験♪

 みなさんおはようございますにっこり

なぁーんて良い天気でございましょラヴ晴れ

最高の週末日和ですねウインク

といっても午後からは天気が崩れてくるみたいですがべー

 さて、昨日はですね、芋の苗を摘みにいきましたグッ

またまた西山さん一家にお世話になっちゃいましたウインク


今回は苗取りとういことで、西山さんちのおばぁちゃんが先生ですハート

暑い中、お忙しい中、本当にありがとうございましたラヴ

芋の苗を詰んだ畑はこんな感じUP

芋の苗取り体験♪

おばぁちゃんに苗の種類や摘み方など教えていただきながら

芋の苗取り体験♪

慎重に苗を選び・・・・

芋の苗取り体験♪

ん~やっぱりおばぁちゃんの手さばきはすごい!!


私が2~3本取る間にもう10本以上は摘んでましたビックリキラキラ

苗が5種類あったんですがよくよく見ると葉っぱの形がちがったり

色の濃さが違ったり、発見がたくさんにっこり

次の記事でみなさんにクイズ出したいと思いますべー


わっかるかな!?ニヤリ

昨日は本当に天気も良くて暑くて暑くてwww

芋の苗取り体験♪

芋の苗取り体験♪

おばぁちゃん&息子さん本当にありがとうございましたキラキラ


これで芋の苗植え体験もばっちりですウインクハート


もう西山さん一家には感謝感謝でいっぱいですムフッキラキラ


芋の苗取り体験♪

西山さんの家族の一員「マリーちゃん」ハート





同じカテゴリー(農業体験)の記事画像
芋いもイモ!!
芋畑の草取り・・・
今年の稲刈りは最強でした、、、①
今年の稲刈りは最強でした、、、②
今年の稲刈りは最強でした、、、③
6月スタートでぇ~す♪
同じカテゴリー(農業体験)の記事
 芋いもイモ!! (2012-10-11 13:40)
 芋畑の草取り・・・ (2012-09-22 11:33)
 今年の稲刈りは最強でした、、、① (2012-08-15 15:20)
 今年の稲刈りは最強でした、、、② (2012-08-15 15:19)
 今年の稲刈りは最強でした、、、③ (2012-08-15 15:19)
 6月スタートでぇ~す♪ (2012-06-02 10:57)

Posted by おおさき観光案内所 at 11:03 │農業体験

削除
芋の苗取り体験♪